

例会。まんま - there is nothing i can do for you -

参加し忘れた10月例会(WSPの方)のログを観賞

ログを見る限りでは、【モアッサン】だの【カッシーニ】だの押しごろがゴロゴロしてたみたい
ボードは相変わらず、舌を巻くような問題群でしたな。余裕で分かったのは【Happy Birthday To You】ぐらい?

かっひーにしては振ってなかったというだけで、別に“手抜き”ではないと思った。まぁ、確かに学生ではないけど
ギリギリになって主催を押し付けたWSPの体制に対する警鐘と言うことにしておこう。知らんけど

続きを読む »


お知らせ(まとめ) - Announcements -

※最新記事は1つ下にございます。
当ブログはリンクフリーではありません

◆リンクはこちらがお願いした方のみ貼って戴いています。
  というか、お願いしても貼ってもらえないのが現状です
◆このブログ内の文章や画像の無断転載を禁止します。
  というか、自分が知らず転載してしまわないかが心配です

逃走中、参加者募集中。熱中症には気をつけましょう
業務連絡をアップしました(07.08.24)

たまーにお金の無駄遣い
経験地マップ。現在、62点

続きを読む »

それじゃ - Good-bye-bye -

http://yaplog.jp/slugcats/

移転しました。だからどうした

希望がありましたらどうぞ - No.17 -

受験生だからといって、書くネタに困ることはない。ただ、何を書くか戸惑うだけだ

選べないので、『ごきげんよう』よろしくサイコロでも振って決めますかね

・今頃になって、センターまでのカウントダウンを始めた、ある予備校の話
・世界史8点でA判定を叩き出した、ある予備校生の話
・奇跡的に模試を受験した結果、異例の再受験という事態をギリで回避した、ある予備校生の話
・東大寺に電話したら某学年主任が登場して、廊下でこっそり電話していたのにその声が響き渡ってリアルに焦った、ある予備校生の話
・でも「頑張れ」と連呼されて、実はかなり嬉しかった、ある予備校生の話
・今日の当たり目

実はF氏と話したかったんですけどね。忙しかった模様で。残念

よーく考えよう - think twice -

「タロウ」→「タロコ」の改名に吹いた。安直なんてもんじゃないね
http://www.asahi.com/life/update/1126/TKY200711260267.html
みんなが受験勉強頑張っている12月頃に、おいらは関東地方へ旅行する事になりました
3月には卒業旅行(大分・別府)の予定も持ち上がっているとかで、旅行だらけですな

何よりまず、資金面が1番ヤバそう。なんつーか、abcは見送りですかね

答案返却は12月下旬 - The Nightmare Before Christmas -

良かった事だけ抱き締めて、殻に核にぬくぬくと閉じ籠ってしまうのは、それは余りに非生産的すぎる

じゃ、連戦模試について反省点を書きますかね。悪い内容は載せますが、もちろん逆は真ならずや(詠嘆)

《京大実戦②》
・遅刻しかけた
・物理。cosθ欠落で10点弱吹き飛ばした。本気で悔しい
・化学。計算ミスで10点弱吹き飛ばした。ありゃ、あほだ
・理科全体。途中で集中力が切れた。3時間の持続は無理
・国語。解こうという姿勢すらなかった。空気のせいにしたよ

《センタープレ》
・遅刻した
・古文23点、現社77点、生物64点。驕りがしっかりと反映
・全体的に素直(≒易化)なのに酷い
・矢野としゃべって怒られた。後ろの生徒さんに

ちなみに、(京大実戦の)昼休みに駿台6階で「数学と理科、合わせて400狙おうぜ」と大騒ぎしたのは、『攻めの体勢を貫く』という目標を叶えているので、評価ポイント
実際狙ってたし、実際狙えなかった

「聞こえてこないか?」
「壊れていく音」

題名のないブログ - untitled -

11月例会 隅田企画 「題名のないクイズ例会」

1R「ボード」
1○(+2P)【○ダンテ・カーヴァー】

「峠三吉」は有名らしい。「真島利行(読み方ミス)」と「42ヶ国(ニアミス)」で、6点落としたのはもったいなかったなー
改めて『出題者は神』という原則を思い出させて戴きました。ゴネてごめん

2R「早押し」
3○0×(+6P)【○物質量】【○敵国条項】【○コティングリーの妖精事件】

読ませ押し1問、ナイスカン1問、押し勝ち1問。周りを見ると励みになるね
第5回巣!上最大スルノカ?クイズ

第2チェックポイント グァム
敗退(1×)【×A(2都市)】

せっかく「受験生に配慮した日程を組む」と言ってもらったのに敗退。おばかちん
どーせ敗者復活があるので、期待しよう。ってか、センター頑張ろう
Search In Blog
Golf
chatmonchy


チャットモンチー(オフィシャル)
チャットモンチー(Sony Music)
2006年は、チャットモンチー強化年間
