

題名のないブログ - untitled -

11月例会 隅田企画 「題名のないクイズ例会」

1R「ボード」
1○(+2P)【○ダンテ・カーヴァー】

「峠三吉」は有名らしい。「真島利行(読み方ミス)」と「42ヶ国(ニアミス)」で、6点落としたのはもったいなかったなー
改めて『出題者は神』という原則を思い出させて戴きました。ゴネてごめん

2R「早押し」
3○0×(+6P)【○物質量】【○敵国条項】【○コティングリーの妖精事件】

読ませ押し1問、ナイスカン1問、押し勝ち1問。周りを見ると励みになるね
第5回巣!上最大スルノカ?クイズ

第2チェックポイント グァム
敗退(1×)【×A(2都市)】

せっかく「受験生に配慮した日程を組む」と言ってもらったのに敗退。おばかちん
どーせ敗者復活があるので、期待しよう。ってか、センター頑張ろう

もしくは微分方程式 - assume -

マクローリン展開に関する不等式が出題される、と予想しておこう
加えて言えば、三角関数が出ると思う(第1回京大プレでは自然対数の底の方が出たので)
参考(H16 島根大)

特に何の対策もしないけどね。これを見て気になった人は考えてみるといいさ
多分、任意回数微分(というか、無限回微分)で解けると思う。責任は取らん

じゃ、おやすみなさい

空白週間 - blank

テスト直し→ミス発見→「所詮は模試」思考
根本的に模試制度を覆す【魔法の言葉】を口にするのは卒業したい

明日は京大実戦ですよ
プレなんかより、母集団の量・質・やる気が格段に違うのでしょう。模試の質は知らんけど
明日は理数系で攻めの体勢を貫きたいと思います。つまり文系科目はかなぐりすてる(笑)

「数学は乙」って書いてある受験表。考え過ぎ
《知覚しようとする時の精神状態に応じて、知覚の仕方は異なるのだ》

低カロリー高負担 - fatigue -

  ←昨日食べた
  ←今日食べた
  ←損傷。

記憶スパイラル - come across R -

<11月20日(今日)>
・Blog閲覧者数の減少を嘆く
・勉強に身がマジで入らない。深刻
・ハバネロで胃を痛める(後述)
・「京大プレ」物理は80点以上がザラにいることに気付く
・カフェインを朝から摂取
・7時起き。睡眠時間は3時間

<11月19日(昨日)>
・4時寝。パソコンで遊びすぎた
・「黒バラ」視聴。ババヌキしたい
・インピーダンス
・インフルエンザの予防接種完了
・体温が6度8分。やっばー
・7時過ぎ起床。たっぷり睡眠

<11月18日(一昨日)>
・気が付くと寝てた
・B判定も無理かもね。自己採点のためメシが不味くなる
・化学(有機)壊滅。物理微妙
・英語壊滅。あの難易度で40点ないとか最悪
・数学4完。みんなもそんなもんらしい
・「京大プレ」。国語は1問まるごと捨ての時間足りなさ

美しき箇条書きによる、記憶退廃型Blog
「京大実戦」にかける。ってか勉強やる気ないのはヤバイと思うぞ

合理化?防御? - @psychology -

明日は京大プレっす

物理に何が出るかヤマを張る努力を諦めて、確実に出ない「光電効果」をやってました。“ε=hλ”とかなんとか、そんな感じ
月曜の予習だから。というより、やればやるほど自信が無くなるから。という理由の方が大きいんでしょう

第2回も踏ん張れたなら、最後まで逃げ切れる気がする
よし、頑張ろう。おやすみなさい

わたしまけましたわ - to date -

QF「階段」 (12→6)

step 1(12→9):4抜け【○ガルバーニ】
step 2( 9→7):7抜け【○草野仁】
step 3( 7→5):判定へ【×アルマイト】【○セントエルモの火】
1○1×:敗退【×ストローク】
step 4( 2→1):【×ニコライ堂】【○C-3PO】【×ストア派】

本家(エンスト06)では参加できなかった『階段クイズ』。普通に抜けると思ったんだけど

「ひよる」
「勝てる相手が抜ける」
「誤答が絡む」
うわー、このまま準決勝いっても意味なくね
「集中力の欠落」
「誤答わーい」

という良くあるサイクルで敗退。まぁ、コナベの誤答とか予想外だったんで、それを考えれば運が続いた方だと思うよ
別に「敗者の人に申し訳ない」なんて思わないけど、自分を評価するとしたら問題潰しを我慢したところかな(step 3最終問題)
Search In Blog
Golf
chatmonchy


チャットモンチー(オフィシャル)
チャットモンチー(Sony Music)
2006年は、チャットモンチー強化年間
